ビューティ情報『簡単で激ウマなズボラダイエットレシピ (8) ダイエット&むくみ対策に食べたい、たけのこのマグロフレーク炒め』

2016年5月11日 07:30

簡単で激ウマなズボラダイエットレシピ (8) ダイエット&むくみ対策に食べたい、たけのこのマグロフレーク炒め

3.2にAを加えて炒める。

4. 3に好みで乾燥ワカメを水で戻したものを加えて炒め、水気が飛んだら完成。

○"健康食材"としてのたけのこのパワー

たけのこの栄養価についてあまり詳しくない人もいるかもしれませんが、特に食物繊維が豊富です。生野菜などを普段あまり食べない人にとっては、食物繊維を摂(と)れるたけのこは便利な食材でしょう。

たけのこは炒めても歯ごたえがあり、よくかむ必要もあるので満腹感を得られやすいというメリットもあります。血糖値の上昇を抑える働きもあるので、糖尿病などの生活習慣病予防にもいい食材と言えます。

またカリウムも豊富なので、体内のナトリウムとのバランスも取れて、むくみ解消も期待できます。毎日のデスクワークなどで脚のむくみがひどい人は、たけのこを食べてみるといいでしょう。


このたけのこマグロフレークのカロリーは、たけのこが26kcalとマグロフレークが120kcal程度なので、全体で150kcalくらいとかなり低カロリーです。塩分が気になる場合は、しょうゆと酒を入れずに調理しても、味付きマグロフレークの味だけでおいしく食べることができます。一品あればご飯のお供にも困らないので、ぜひ一度は作ってみてくださいね!

○筆者プロフィール: 大山 奏(おおやま かなで)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.