ビューティ情報『チーズのような豆乳クリームでカロリーオフ! 「レモンのティラティス」発売』

2016年6月14日 10:42

チーズのような豆乳クリームでカロリーオフ! 「レモンのティラティス」発売

チーズのような豆乳クリームでカロリーオフ! 「レモンのティラティス」発売

サンドイッチ店の「GARTEN(ガルテン)」(東京都港区)はこのほど、「レモンのティラティス」(700円・税込)を発売した。7月10日までの期間限定で販売する。

「ティラティス」とは、ティラミスで使われるマスカルポーネチーズの代わりに"チーズのような豆乳クリーム"を使用したスイーツ。名前は、イタリア語で「贈る人を元気にする」という意味の「ティラティス(Tirati Su ! )」からきているという。

同店では昨年、2日間限定で「レモンのソイティラミス」を販売。両日とも昼には完売したため、限定で再販したほど人気であったという。今回発売した「レモンのティラティス」は、"チーズのような豆乳クリーム"を使い、新しい味わいのスイーツとして復刻させたもの。

「レモンのティラティス」は、"チーズのような豆乳クリーム"にレモンとハーブの風味を加え、豆乳ホイップ、レモンとバジルのシャーベット、ハーブのジュレなどの食材を重ねた。アクセントとしてキャラメルナッツ、はちみつとスパイスで漬け込んだレモンを添えている。

スポンジ部分には、豆乳食パンのラスクを使用。さくさくとした食感で、一口ごとに新しい味と食感が楽しめるとのこと。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.