ビューティ情報『寿司や肉、デザートも付いてくる「ロカボ和会席フルコース」がおいしそう!』

2016年6月22日 13:59

寿司や肉、デザートも付いてくる「ロカボ和会席フルコース」がおいしそう!

寿司や肉、デザートも付いてくる「ロカボ和会席フルコース」がおいしそう!

リビエラは7月15日、「ロカボ」の提唱者である北里研究所病院 糖尿病センター長・山田悟医師を講師に迎えたイベント『ゆるやかな糖質制限"ロカボ"セミナー&ロカボ和会席』を、リビエラ青山(東京都港区)にて開催する。

「ロカボ」とは、ゆるやかな糖質制限食のこと。医学的根拠に基づいたガイドラインを定める一方、アルコールもスイーツも楽しむことが可能だという。現在、糖質制限は、糖尿病治療の食事法にとどまらず、メタボ予防、美容、健康、アンチエイジングを目的としダイエット法としても、広く浸透している。

同イベントでは、山田医師監修のもとリビエラ青山・伊藤料理長が考案した和会席のフルコース(全7品)を提供する。和食は糖質制限が最も難しい料理であるが、同コースでは寿司や肉、デザートなどを含み糖質31.3g(※)にセーブした。山田医師が定めている糖質摂取量のガイドラインの上限は40gなので、その残り8.7gでアルコールを楽しむこともできるという。

また、料理を味わいながら、山田医師のロカボ特別講演を受けることができる。
一般的な糖質制限とは少し異なる「ロカボ」の最新情報についての解説のほか、「見た目年齢を気にした方がいい本当の理由」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.