ビューティ情報『汗の臭い対策に使う平均金額が多い職業3位は営業・エステ、最も低いのは?』

2016年6月30日 21:54

汗の臭い対策に使う平均金額が多い職業3位は営業・エステ、最も低いのは?

汗の臭い対策に使う平均金額が多い職業3位は営業・エステ、最も低いのは?

資生堂は6月30日、同社が展開するデオドラントブランド「エージーデオ24」の特設WEBコンテンツ「働き女子のスメらない話」を公開した。また、同コンテンツ公開に伴い、「汗のニオイ」に関する意識・実態調査の結果も明らかにした。

同調査は6月8日~10日にかけて20~40代の働く女性500名を対象として実施した。

はじめに「仕事中、汗をかいた時に気になること」を聞いたところ、最も多かったのは「汗のニオイ」の75%で、「メイク崩れ」(54%)や「汗ジミ」(42%)、「ヘアスタイルの崩れ」(34%)などを大きく上回った。

そのニオイに関し、「仕事中に、汗のニオイが不安になった経験はありますか? 」と尋ねたところ、約8割(79%)が「ある」と回答。仕事中に、汗のニオイを「こっそりチェックしたことがある」人も70%にのぼるという結果になった。

そこで、「職場において、汗のニオイ対策をすることは重要だと思いますか? 」と聞いたところ、実に94%が「そう思う」と答えた。実際に79%が、職場での「汗のニオイ対策をしている」と回答した。
逆に「汗のニオイ対策ができていない人に対するイメージ」としては「不衛生である」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.