ビューティ情報『簡単で激ウマなズボラダイエットレシピ (12) おつまみにも最適で低脂肪・高たんぱくなサラダの正体』

2016年7月1日 16:32

簡単で激ウマなズボラダイエットレシピ (12) おつまみにも最適で低脂肪・高たんぱくなサラダの正体

簡単で激ウマなズボラダイエットレシピ (12) おつまみにも最適で低脂肪・高たんぱくなサラダの正体

こんにちは。大山奏です。気温が段々と高くなってきて、さっぱりとしたものを食べたくなる時期になりましたね。暑い時期には水分補給が大切となるので、食事からも水分を多めに摂(と)れるようにしたいものです。

そこで、食欲がなくなる暑い時期でもさっぱりと食べられる、きゅうりを使ったレシピを紹介したいと思います。きゅうりささみサラダという料理ですが、実際にはサラダよりもボリュームがあるので、この料理とご飯だけでも十分に晩御飯になりますよ。

○きゅうりささみサラダ

材料(2人分)

きゅうり 2本 / ささみ 200g / 酒 大さじ2 / めんつゆ 適量

つくり方

1.ささみに酒をかけ、500Wの電子レンジで2分半温める。

2.1を裏返してさらに2分半加熱する。


3.ささみを温めている間にきゅうりを細切りにする。

4. 2に火が通っているのを確認し、粗熱がとれたら細かくほぐす。

5. 4ときゅうりを混ぜ、麺つゆをかければ完成。

○ささみ肉はダイエットに大活躍

肉の中でもささみ肉のカロリーが低いというのは、何となく聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。実際に鳥もも肉は100gあたり約253kcalなのに対し、ささみ肉は約114kcalと半分以下のカロリーです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.