ビューティ情報『ワキの臭いが気になる人は6割 ‐ 女性のワキガは実際に臭っていないことも?』

2016年7月4日 15:59

ワキの臭いが気になる人は6割 ‐ 女性のワキガは実際に臭っていないことも?

ワキの臭いが気になる人は6割 ‐ 女性のワキガは実際に臭っていないことも?

リッチメディアの美容・健康情報サイト「スキンケア大学・ヘルスケア大学」はこのほど、「ニオイ」に関するアンケート結果を発表した。同調査は6月14日~20日、スキンケア大学ユーザー131名を対象に、インターネットで実施したもの。

梅雨時期あるいは夏に向けて気になるニオイはあるか尋ねたところ、1位は「足のニオイ」(62%)、2位は「ワキのニオイ」(56%)となった。回答を男女別に見ると、「デリケートゾーンのニオイ」が気になると回答した人は、男性は11%なのに対し、女性は40%を占めた。

自分のニオイと他人のニオイのどちらが気になるか聞くと、自分のニオイが気になると回答した割合は、男子では57%、女性では79%と女性のほうが多かった。「どちらも気にならない」の回答率は男性は10%、女性は0%で、女性は男性と比べ、自分や他人のニオイに敏感であることが明らかになった。

どんな香りが好きか尋ねたところ、女性は1位「石けん」、2位「フローラル」、3位「ムスク」、男性は1位「石けん」、2位「フローラル」、3位「無臭」という回答になった。女性は定番の香りの次に「ムスク」のような個性的なニオイを好み、男性は定番の香りの次に好むのは「無臭」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.