ビューティ情報『「おにぎりダイエット」の成功率は約7割 - 成功のコツは?』

2016年7月6日 16:34

「おにぎりダイエット」の成功率は約7割 - 成功のコツは?

「おにぎりダイエット」の成功率は約7割 - 成功のコツは?

JA全農とルネサンスはこのほど、両社が共同で実施していた「おにぎりダイエットプログラム」の成果について発表した。

「おにぎりダイエットプログラム」とは、2月15日より全国のスポーツクラブ ルネサンス(計91店舗)で受講者を募集していたダイエット企画。1日の消費カロリーを知った上で、1日に食べるおにぎり個数を決め、体を動かすといったプログラムで、計962人が1カ月間にわたってプログラムを受講したという。

受講した731人を対象に、プログラム実施前・後の体重の変化について尋ねたところ、68.0%が「0.5kg以上減量」と回答しており、減量成功率は約7割であることがわかった。

また、5人に1人は2kg以上の減量に成功している。中には、1カ月で8kg以上の減量に成功した人もいた(開始時86kg / 終了時78kg)。参加者が減量した平均は1kgであった。

プログラムで推奨する食事量について聞くと、57.2%が「つらくない」と回答し、「つらい」はわずか21.1%だった。
毎食おにぎりを食べることはつらいか尋ねると、70.0%は「つらくない」と回答。おにぎりダイエットは、食事量や続けやすさにつらさを感じにくいダイエットであることがわかった。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.