ビューティ情報『簡単で激ウマなズボラダイエットレシピ (13) パスタよりヘルシー!油なしでも食べ応えがある麺料理の正体』

2016年7月8日 16:15

簡単で激ウマなズボラダイエットレシピ (13) パスタよりヘルシー!油なしでも食べ応えがある麺料理の正体

簡単で激ウマなズボラダイエットレシピ (13) パスタよりヘルシー!油なしでも食べ応えがある麺料理の正体

こんにちは。大山奏です。暑くなってきて普通に生活しているだけでも体力をより消耗するようになりましたね。こんなときこそしっかりと食べないと身体がもたなくなってしまいます。一方で、おなか周りの肉などが気になっている人は、摂取するカロリーにも注意して夏バテ予防をしないといけません。

そこで今回は油を使わずにできる、簡単な麺料理・白菜春雨炒めをご紹介したいと思います。

○白菜春雨炒め

材料(2人分)

白菜 1/8個 / 春雨 60g / ひき肉 150g /水 80cc / 酒 大さじ2 / オイスターソース 大さじ2

つくり方

1.白菜を食べやすい大きさに切っておく。

2.ひき肉をフライパンで強火で炒め、火が通ったら1を入れて炒める。


3.2の白菜がしんなりしてきたら春雨を入れて、上から酒と水をかけて弱火で炒める。

4. 3の春雨がやわらかくなったら、オイスターソースをかけて混ぜ合わせる。オイスターソースが全体にいきわたったら、お皿に盛りつけて完成。

○春雨はパスタより簡単便利

春雨は60g全部食べても211kcalと低カロリーです。パスタよりも20kcalほど低いのに加えて、調理がすごく簡単にできるのがメリットですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.