ビューティ情報『とらふぐ×イタリアン! コラーゲンたっぷりの「美肌とらふぐコース」発売』

2016年7月12日 15:55

とらふぐ×イタリアン! コラーゲンたっぷりの「美肌とらふぐコース」発売

とらふぐ×イタリアン! コラーゲンたっぷりの「美肌とらふぐコース」発売

関門海が運営する「玄品ふぐ」「玄品 以蟹茂」「ふぐ・かに専門 玄品」はこのほど、とらふぐ料理とイタリアンをコラボレーションさせたコース料理「美肌とらふぐコース」(3,000円・税別)を発売した。期間は10月末日まで。

とらふぐには、コラーゲンをはじめとする美容や健康に良いと言われている成分が含まれており、美容・健康を気遣う女性に適した食材であるという。女性がよく行く飲食店ジャンルである「イタリアン」とコラボレーションすることで、よりカジュアルにとらふぐ料理を楽しんでもらえるようにと、今回のコースを開発したとのこと。

コースは全5品。「ふぐ刺しカルパッチョ」は、とらふぐの歯応えと、塩・ピンクペッパー・オリーブオイルのシンプルな味が楽しめる冷たい前菜。さらに温かい前菜として、コラーゲンたっぷりのふぐ皮と濃厚ソースの「とらふぐバーニャカウダ」も提供する。

「とらふぐアクアパッツァ」は、ふぐ、あさり、キノコ、トマト、ズッキーニ、パプリカをふぐスープで炊き上げた。
カルトッチョ(紙包み焼き)風に蒸し煮にして、スープに素材のうま味を閉じ込めたという。「とらふぐリゾット」は、とらふぐのコラーゲンの入ったスープでじっくりと米を炊き込んだ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.