ビューティ情報『そば粉を使用したグルテンフリーの生パスタに「冷製カッペリーニ」新登場』

2016年7月15日 10:41

そば粉を使用したグルテンフリーの生パスタに「冷製カッペリーニ」新登場

そば粉を使用したグルテンフリーの生パスタに「冷製カッペリーニ」新登場

イタリア料理店「グルテンフリーバル ハパ! 」(東京都台東区)は7月15日、「冷製カッペリーニ生"SOBA"パスタ」(1,200円・税込)を発売した。期間は8月末まで。

同店では、美容と健康に良いルチン(別名: ビタミンP)とビタミンEを含む「そば粉」を使用したグルテンフリーのパスタを提供している。日本で流通しているグルテンフリーの生パスタは、米粉・玄米粉だけで作った商品がほとんどで、そば粉を用いた商品は珍しいという。

そば粉に含まれる成分・ルチンは、抗酸化作用のあるポリフェノールと似た働きを持っている。脳卒中や高血圧症などの生活習慣病の予防効果が期待されており、欧米では薬としても用いられているとのこと。

ビタミンEは体の老化の原因になる活性酸素を取り除く働きもあるビタミンで、アンチエイジングにおいても注目されている。また、シミやシワ、そばかすを予防し、コラーゲンの生成に関与するビタミンCの働きも助けるため、そばを食べた後にビタミンCを含むフルーツなどを食べるとその吸収を助けるという。


同店では、パスタメニューとしてアマトリチャーナやスフレ風カルボナーラ、アラビアータなどを提供。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.