ビューティ情報『目にコンプレックスがある女性の6割が「大きい目になりたい」と回答』

2016年7月19日 16:37

目にコンプレックスがある女性の6割が「大きい目になりたい」と回答

目にコンプレックスがある女性の6割が「大きい目になりたい」と回答

ケサランパサランはこのほど、「目の悩みとコンプレックス」についての調査結果を発表した。同調査は4月12日~13日、全国の20~50代の女性1,032人を対象にインターネットで実施したもの。

自分自身の顔のパーツに悩みやコンプレックスがあるか尋ねたところ、83.2%が「ある」と回答した。中でも「目に悩みやコンプレックスがある」と回答した女性は44.5%と、約2人に1人の割合となっている。具体的な悩みやコンプレックスについて聞いたところ、「小さい形が気に入らない」という回答が最も多く、「奥二重が気に入らない」「左右の大きさが揃わないのが気に入らない」「はれぼったいのが気に入らない」なども多かった。

「理想・あこがれの目」について聞いたところ、56.2%が「大きい目になりたい」と回答した。次いで「二重になりたい」「左右の大きさがそろった目になりたい」と続いており、多くの女性がパッチリとした目に対するあこがれを持っていることがわかった。

ツリ目・タレ目に関する悩み・コンプレックスについて年代別に分析したところ、20代は「タレ目が気に入らない」と回答した人は0%、「ツリ目が気に入らない」は14.4%だった。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.