岩崎恭子も登場する、女性の健康を考える高校生シンポジウム開催
バイエル薬品は8月24日、「バイエル カラダのミカタ 高校生シンポジウム」を、昭和女子大学(東京都世田谷区)で開催する。
同社では、2015年から女性の健康と活躍を支援する環境づくりに寄与することを目的に「かがやきスクール」を開催している。
同シンポジウムは、「かがやきスクール」を受講した高校生実行委員(一部大学生を含む)51名が運営・進行・広報・美術装飾などを行うイベント。早期から女性の身体・健康について正しく理解することの大切さについて、同世代を含む周囲の人々に発信し、ともに考えるきっかけになることを目的としている。
シンポジウム第一部は、女性クリニックWe! TOYAMA院長の種部恭子先生が、女性の健康に対する理解の大切さ、ライフステージの変化に伴う女性の体の変化・ライフプランへの影響、女性特有の疾患などついて講義する。
第二部では、ゲストにバルセロナオリンピックの金メダリストで、現在はスイミングアドバイザーとして活躍する岩崎恭子さんを迎え、実行委員の高校生とともにパネルディスカッションを行う。シンポジウムの最後には、高校生が考えたメッセージを広めるためのセッションも行うとのこと。
開催時間は13:00~15:00(開場12:30~)。
入場無料。現在、同シンポジウムの一般参加者を募集している。募集人数は60名。申し込み締め切りは8月10日まで。詳細はバイエル公式サイトで案内している。
提供元の記事
関連リンク
-
医療機関専売サプリメント「PHYTOBRIGHT-MD(ファイトブライトエムディ」日本国内展開開始
-
保護者だから気にしてあげたい、子どもたちの口腔ケア 子どもが嫌がらない「舌磨きの方法」をSHIKIEN公式HPで公開
-
ないものねだりばかりだった女性が、自己肯定感を持てるようになるまで──かじえりと考える“自分を愛する”ということ
-
心筋梗塞の死亡者数は冬に急増!寒い冬の朝は“魔の時間帯” “朝の血圧急上昇=モーニングサージ”に要注意 取材内容公開~専門家が予防策を解説 キーワードは「ダッシュ体操」「靴下」、そして「アマニ油」~
-
kokolo sauna(R)のチラー水風呂「Hagoromo1」シリーズ、累計導入台数50台突破 ホテル・リゾート市場でシェア急拡大