ビューティ情報『何歳の頃の体重に戻りたい? ‐ 男性は25歳、女性は26歳と判明』

2016年8月1日 14:37

何歳の頃の体重に戻りたい? ‐ 男性は25歳、女性は26歳と判明

何歳の頃の体重に戻りたい? ‐ 男性は25歳、女性は26歳と判明

「ウーマンウェルネス研究会 supportedby Kao」はこのほど、「代謝」に関する調査結果を発表した。同調査は6月13日~14日、首都圏在住の30~50歳代の男女679名を対象にインターネットで実施したもの。

自分は代謝が悪い(代謝が落ちてきた)と感じているか尋ねたところ、74%が「はい」と回答した。どのようなときにそう感じるか聞くと、「疲れを感じやすくなった」(59%)、「食事を減らしても体重が減らない」(56%)、「ちょっと食べるとすぐ太る」(51%)、「動かないとすぐ太る」(40%)などが上位に挙がった。

自分のベスト体形だったと思う年齢を聞くと、平均して女性は26歳、男性は25歳と回答。どの年代でも、20代半ば~後半の体形を理想としていることがわかった。理想の体形だった年齢と比べると、女性は7kg、男性は9kg増加している。

代謝を上げるために行っている対策について聞くと、最も多かったのは「なるべく歩くようにする」(50%)だった。
そのほか、「食事の摂取カロリーを減らす」「炭水化物を控える」「間食を控える」などの食事を制限する対策も多い。しかし、その対策に満足しているか尋ねると67%が「満足していない」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.