ビューティ情報『プリプリ食感と魚のうま味はそのままに! 減塩30%を実現した笹かまぼこ発売』

2016年8月9日 12:52

プリプリ食感と魚のうま味はそのままに! 減塩30%を実現した笹かまぼこ発売

プリプリ食感と魚のうま味はそのままに! 減塩30%を実現した笹かまぼこ発売

阿部蒲鉾店は9月1日、「減塩 阿部の笹かまぼこ」(1枚170円・税込)を発売する。

同社によると、笹かまぼこを製造するにあたり、食塩はプリプリとした弾力を生むために欠かせない材料であるという。そのため、これまで減塩を実現した笹かまぼこはなかったとのこと。

そこで同社では、できる限り塩分を減らしながら、魚のうま味と歯ごたえを保(たも)てる調味料のバランスにこだわり商品開発を実施。何度も試作を繰り返し、塩分を30%カットを実現した笹かまぼこを完成させた(日本食品標準成分表2015焼き抜きかまぼこと比較)。

同商品の素材には、上級グレードのすり身を使用。減塩でも、魚のうま味とプリプリした食感、遠赤外線・近赤外線でじっくり焼き上げた香ばしい香りが楽しめるという。塩分を気にする人や健康を気にする人へ、贈り物やお土産にもおすすめとのこと。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.