ビューティ情報『「酢みかん」を取り入れたビューティステイプラン発売 ‐ 星野リゾート』

2016年8月9日 17:42

「酢みかん」を取り入れたビューティステイプラン発売 ‐ 星野リゾート

「酢みかん」を取り入れたビューティステイプラン発売 ‐ 星野リゾート

星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ(高知県室戸市)はこのほど、高知の食文化の1つである「酢みかん」を食事やケアに取り入れたプラン「酢みかんビューティーステイ」を発売した。宿泊対象期間は9月1日~11月30日。

同ホテルがある高知県では、生食ではなく、絞りかけて使うかんきつ類を「酢みかん」と呼ぶという。収穫シーズンの秋には、ゆずや橙(だいだい)、仏手柑(ぶしゅかん)などさまざまな種類の酢みかんが出そろうとのこと。酢みかんは、高知の食文化のひとつであるが、美肌やダイエット効果も期待できるという。

同プランは、食事やケアに酢みかんを一貫して取り入れたビューティープラン。到着時には、旬の酢みかんを3種類使ったウェルカムドリンクを提供する。それぞれの味の違いが楽しめるという。

部屋には、自身で手作りできる、酢みかんを使ったバスソルトキットを用意。部屋のオーシャンビューバスで使用すれば、海の眺めとかんきつの香りが楽しめるとのこと。リラックスして寝ることができるように、部屋にはゆずの香りのサシェも用意する。

翌日の朝には、「柚子朝食」を用意。ゆずを取り入れたさまざまな料理を楽しむことができる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.