ビューティ情報『寝ている間に髪と肌を保湿&快眠をサポートする「潤肌枕 ULUHADA」発売』

2016年8月16日 12:48

寝ている間に髪と肌を保湿&快眠をサポートする「潤肌枕 ULUHADA」発売

寝ている間に髪と肌を保湿&快眠をサポートする「潤肌枕 ULUHADA」発売

高嶌は8月下旬、寝装品ブランド「Dr.Smith(ドクター・スミス)」より、寝ながら素肌と髪を保湿する枕「潤肌枕 ULUHADA」(2万2,000円・税別)のモニター販売を楽天市場および同社公式サイトにて開始する。正式販売は9月上旬を予定している。

同商品は、肌や髪の潤いを守る「保水炭」を配合した枕。保水炭は、備長炭の2倍もの水分を蓄えることができ、湿度の高いときには余分な湿度を吸収し、湿度の低いときには溜(た)めた水分を放出する働きがあるという。人が深い眠りになり、かつ肌や髪に最適な湿度50%に保つとのこと。

素材には低反発ウレタンフォームを使用。その柔らかさはウレタンフォームに押した指の指紋を写し取ることができるほどだという。広い面積で包み込む安定感は、入眠の障害となる首や肩の余分な力みを減らすことができるとのこと。また、髪への圧力と摩擦をおさえるため、睡眠中の髪のダメージを防ぐ効果もあるという。

付属のフィッティングシートは、人体に合わせた4パーツでの高さ調節が可能となっている。枕の高さをフィットさせることで、体のゆがみや力みがなくなるため、入眠がはやくなるという。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.