ビューティ情報『星のや富士に、冬の針葉樹の森で心と体を癒やすオプションメニュー登場』

2016年8月30日 20:02

星のや富士に、冬の針葉樹の森で心と体を癒やすオプションメニュー登場

星のや富士に、冬の針葉樹の森で心と体を癒やすオプションメニュー登場

星野リゾートの「星のや富士」(山梨県南都留郡)は12月1日、オプションメニュー「冬の森グランピングリトリート」(2万8,000円・税別、宿泊料別)の提供を開始する。提供期間は2017年3月15日まで。

同プランは、宿泊予約にあわせて追加で申し込むことができるオプションメニュー。澄んだ空気と適度な湿度を含む森で過ごす時間が組み込まれている。心と体を深いレベルでリラックスさせ、健康や美容に気を使うことの多い女性の悩み解消をサポートする内容となっている。

プログラムのメインは「自ら火を起こし沸かしたお湯で行う草木染め」。薪(まき)を割り、焚き木を拾って火を起こすところから作業がスタートする。木の皮や松ぼっくりなどの材料を染料として、富士吉田市で織られた絹のストールを草木染めする。

また、蜜ろうと富士北麓で採れた天然素材のオイルを合わせた「蜜蝋(みつろう)のオリジナルハンドクリーム作り」も行う。乾燥や冷たい北風から手肌を守るハンドクリームは、完成後持ち帰ることができるとのこと。

ストール作り、ハンドクリーム作りの後は、「キャビンのお風呂でのハーブサウナ」を体験できる。河口湖を臨むキャビンのバスルームには、富士北麓で採れたハーブを用意。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.