ビューティ情報『日本人の美容整形を外国人はどう思う? ‐ 「母国ではみんな二重なので…」』

2016年9月8日 12:47

日本人の美容整形を外国人はどう思う? ‐ 「母国ではみんな二重なので…」

日本人の美容整形を外国人はどう思う? ‐ 「母国ではみんな二重なので…」

メスを使わない"プチ整形"や若返りのための治療など、一般人にとってもカジュアルになりつつある「美容整形」。日本以外の国でも美容整形は行われているが、外国人は日本人の美容整形について、どのように感じているのだろうか。

今回は、日本在住の外国人20名に「日本人の美容整形」についてどう思うか、母国との比較も踏まえて答えてもらった。回答を見ていこう。

Q.美容整形をしている日本人をどう思うか、母国と比較して教えてください。

■肯定派
・「偏見も何もなく、自分の体ですから好きにしたほうがいいと思います。母国ではたくさんの女性が整形しています。日本と違ってデリケートなところを直すのではなくて、胸やお尻を豊富にする整形のほうが一般的です」(ブラジル/20代後半/男性)
・「かわいくなるための努力はそれも美しいと思う。
整形は自分の自由であって、自分が満足するならいいのではないかと思う。韓国も結構、たぶん日本よりも盛んであるが、同じ意見である」(韓国/20代前半/男性)
・「別に自分がやりたいならやってもいいと思います。母国では胸の手術、シワを取る手術が一番多いですし、少し年上の方がやっていると思いますが、日本の場合は若い人で、顔の整形をしている人が多いと思いますので、後悔する可能性が高いと思います」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.