ビューティ情報『「理想の男性の腕枕」VS「誰にも邪魔されず1人」、至福の眠りはどっち?』

2016年9月9日 12:48

「理想の男性の腕枕」VS「誰にも邪魔されず1人」、至福の眠りはどっち?

「理想の男性の腕枕」VS「誰にも邪魔されず1人」、至福の眠りはどっち?

ライオンはこのほど、「至福の時間」に関する調査結果を発表した。同調査は6月17日~20日、20~59歳の女性1,200名を対象にインターネットで実施したもの。

自身にとって、"至福の時間"はどのような時か尋ねたところ、最も多かったのは「寝ているとき」(40.8%)だった。次いで、「食べているとき」(32.3%)、「寝る前にごろごろしているとき」(29.1%)、「昼寝をしているとき」(24.8%)で、上位には睡眠にまつわることが多くランクインした。

良質な睡眠をとる準備としてこだわっていることについて聞くと、1位は 「部屋の照明を暗めにする」(51.2%)、2位は「リラックスできるねまき・パジャマに着替える」(42.3%)だった。

寝るときの着衣について尋ねると「ジャージ・Tシャツ・スウェット」(50.7%) と「パジャマ」(42.8%)が大半を占めた。着ているねまきの種類別に快適な睡眠が得られているかについて調べると、「パジャマ」を着て寝ている人のほうが「ジャージ・Tシャツ・スウェット」を着ている人より、快適な睡眠が得られていることがわかった。

続いて、寝具にこだわりがあると回答した人に選ぶときの重視ポイントを尋ねた。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.