ビューティ情報『孤独のグルメが3位! ダイエット中は避けたい"食欲をそそる漫画"と言えば?』

2016年9月14日 14:42

孤独のグルメが3位! ダイエット中は避けたい"食欲をそそる漫画"と言えば?

孤独のグルメが3位! ダイエット中は避けたい"食欲をそそる漫画"と言えば?

秋といえば、食べ物がおいしい季節だ。さんまやなす、マツタケに梨とおいしい食材がめじろ押し。旬の素材を使った料理を目の前にしたら、もう食欲は止まらずについつい食べ過ぎてしまうこともあるだろう。

そして、食欲は漫画を読んでいても出てくるもの。グルメ漫画の作品中に紹介されている料理を見て、「今日の晩ご飯はラーメンにしよう」などと思った経験は、誰しも一度はあるはずだ。

そこで今回、男性のマイナビニュース会員300名に「食欲をそそられた料理漫画とその理由」について質問してみたので、気になった回答を紹介しよう。

Q. これまでに読んできた漫画の中で、「体重を気にせずにこの料理を思いっきり食べたい」と思えるほど食欲をそそられた作品とその理由を教えてください(最大3つまで)

1位: 美味しんぼ(41.6%)
2位: ミスター味っ子(17.2%)
3位: 孤独のグルメ(12.9%)
4位: クッキングパパ(12.5%)
5位: 味いちもんめ(9.6%)

■美味しんぼ
・「美味しんぼで紹介されるグルメは作者の丁寧な解説・説明がより一層料理を食べたいと思わせる」(39歳男性/その他/IT関連技術職)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.