ビューティ情報『秋冬に美白ケアを中断すると、生涯で約66万円もムダになる!?』

2016年9月15日 19:26

秋冬に美白ケアを中断すると、生涯で約66万円もムダになる!?

秋冬に美白ケアを中断すると、生涯で約66万円もムダになる!?

資生堂はこのほど、「秋冬美白意識に関する調査」の結果を発表した。同調査は7月31日~8月4日、全国の25歳~59歳の女性1,033名を対象にインターネットで実施したもの。

同調査はファイナンシャルプランナー・山口京子氏監修のもと、「リバウンド・コスト」に焦点を当てて行った。「リバウンド・コスト」とは、これまで続けてきたものを中断し、もう一度目標を達成しようと再開すると、継続していたとき以上にかかる可能性があるコストのことを指す。

秋冬に美白ケアを中断した女性を対象に、春夏の美白ケアに投資した金額を尋ねたところ、平均で約1.9万円だった。しかし同社によると、秋冬に美白ケアを中断すると、春夏に美白ケアをしていたときにコントロールできていたメラニン環境が、元に戻ってしまうという。つまり、春夏に美白のために投資した「1.9万円」は無駄ということになる。

山口氏は「この約1.9万円は、平均すると女性の1カ月のお小遣いに相当する」と表現している。
仮に女性が美白ケアを行う年齢を25~59歳の35年間で算出すると、生涯で無駄になるお金は約66万円(1.9万円×35年間)にもなるという。

また、調査結果からは、美白ケアをしている女性人口はおおよそ全国で2,400万人で、秋冬に美白ケアをやめてしまう女性は約4割いることが読み取れる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.