ビューティ情報『憧れのフィギュアスケーターボディーへ! (1) フィギュア・鈴木明子のような美脚を手に入れるためのポーズ』

2016年9月22日 10:53

憧れのフィギュアスケーターボディーへ! (1) フィギュア・鈴木明子のような美脚を手に入れるためのポーズ

憧れのフィギュアスケーターボディーへ! (1) フィギュア・鈴木明子のような美脚を手に入れるためのポーズ

フィギュアスケーターは、自身のパフォーマンスを最大限に発揮するため、体づくりに非常にこだわる。その磨き上げられた美しい肉体に憧れる人も少なくないだろう。だが、毎日のちょっとしたトレーニングを積み重ねれば、「美ボディー」は手に入れられるのだ。

本連載では、かつて自身もフィギュアスケーターとして活躍し、フィットネスクラブでのインストラクター経験もある澤田亜紀さんが、主にヨガを通じてフィギュアスケーターの「美ボディー」に近づくためのメソッドを紹介していく。初回は美脚を手に入れるためのポーズだ。

鈴木明子さんも現役時に実践したヨガ

今年の夏は暑い日が続き、必要時以外は家などの涼しい場所で過ごした方も多いのではないでしょうか。外に出る機会が減ると運動不足になり、身体がだるいなと感じることも多かったかもしれません。そこで今回から、家で簡単にできる運動として、フィギュアスケート鈴木明子さんも現役時代にトレーニングの一環として取り入れていたヨガをご紹介したいと思います。

古代インドで発祥したヨガは、伝統的な宗教的行法として生まれたものですが、現在では宗教色を排した身体的なエクササイズとして行われているところが多いです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.