ビューティ情報『簡単で激ウマなズボラダイエットレシピ (19) 糖質制限時の味方! アボカドとチーズで作るアレの代用レシピ』

2016年9月29日 10:39

簡単で激ウマなズボラダイエットレシピ (19) 糖質制限時の味方! アボカドとチーズで作るアレの代用レシピ

簡単で激ウマなズボラダイエットレシピ (19) 糖質制限時の味方! アボカドとチーズで作るアレの代用レシピ

こんにちは、大山奏です。ダイエットのために糖質オフの生活をしていると言っても、たまにどうしても食べたくなってしまう食べ物ってありますよね。その一つがピザではないでしょうか。ピザは生地がパンでできているので、糖質オフの天敵です。

今回はそんなときに代用できるアボカドを使った栄養価の高いレシピを紹介したいと思います。

○なんちゃってアボカドピザ

材料(1人分)

アボカド 1/2個 / 溶けるチーズ 1枚

つくり方

1.アボカドを包丁で半分に切り、種を抜き取る。

2.1で種を抜き取った部分にちぎったチーズを入れる。

3.2をトースターで3~4分焼き、焦げ目がついたら完成。


○栄養価抜群の「森のバター」

アボカドは「森のバター」と言われるほど栄養価が高い果物です。それだけにいくら糖質オフになるとはいえ、たくさん食べてしまうとダイエットは失敗してしまうのでご注意ください。

アボカドに含まれているのはビタミンE、A、B1、B2、B6といったビタミン類にカリウムやカルシウム、鉄、亜鉛などの身体になくてはならないミネラル類などです。特に亜鉛などは免疫力を高める働きがあると言われているので、季節の変わり目で体調が少しおかしいときなどには積極的に食べたいですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.