ビューティ情報『オイシックスの鍋セットに、スーパーフード「ケール」使用の鍋が新登場』

2016年10月3日 15:07

オイシックスの鍋セットに、スーパーフード「ケール」使用の鍋が新登場

オイシックスの鍋セットに、スーパーフード「ケール」使用の鍋が新登場

オイシックスはこのほど、鍋セットの発売をOisix.comで開始した。

同社の鍋セットは、スープ、肉、野菜、〆の麺やごはんまで、すべてセットになっている。買い物の手間が省けるだけではなく、いつもとは違う味を自宅で手軽に楽しむことができるのが魅力だという。

今年は、スーパーフードのケールを使用した鍋が新登場。ケールは栄養価の高い食材で、同じアブラナ科のキャベツと比べると、カルシウムやビタミンC、食物繊維が豊富に含まれている。特にデトックス効果があると言われるβカロテンは、キャベツの約60倍も含まれているという。

「彩り野菜とかがやケール鍋」(5,480円・4~5人前)には、同社が昨年8月から販売している葉が柔らかく苦みも少ない「かがやケール」を使用。バジルベースのスープと、かがやケール、体を温める作用があると言われる複数の根菜類、タンパク質を含むバナベイエビや鮭などの魚介類、〆のパスタをセットにした。


10月6日からは、単品の販売に加え、複数種類の鍋を定期的に配送する「頒布会」も販売開始する。今年はケール鍋に加え、「贅沢マグロ入り! 滋養たっぷり! とろろ鍋」(4,980円)が追加。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.