ビューティ情報『簡単で激ウマなズボラダイエットレシピ (20) 糖質オフの満腹車麩卵焼きは朝食にピッタリ!』

2016年10月6日 10:52

簡単で激ウマなズボラダイエットレシピ (20) 糖質オフの満腹車麩卵焼きは朝食にピッタリ!

簡単で激ウマなズボラダイエットレシピ (20) 糖質オフの満腹車麩卵焼きは朝食にピッタリ!

こんにちは、大山奏です。朝晩が冷えるようになり、秋の訪れを感じるようになりましたね。9月は台風が連続で日本列島を襲い、気圧の不安定な日が続きました。体調を崩しやすい時期ですが、みなさんお元気でしょうか。

体調を少しでも崩しそうなときには、ダイエット中でも栄養のある物を食べることが重要です。健康的な食生活を第一に考えながら、できる範囲でダイエットにも力を入れてみてくださいね。

今回は糖質オフ中にも満腹感を味わいやすい朝食メニューのご提案です。お麩(ふ)は腹持ちがいいので、活用しやすいですよ。

○車麩の卵焼き

材料(1人分)

車麩 3つ / 卵 1個 /めんつゆ 大さじ2 / 水 200cc / 塩 少々

つくり方

1.めんつゆと水と塩をタッパーに入れて軽く混ぜる。

2.1に車麩を5分ほど浸して味をしみ込ませたら、車麩にといた卵を絡ませる。

3.2をフライパンに並べて焼く。

4. 3に2で残った卵をかけ、焦げ目がついたら裏返して再度焼く。

5. 4の両面に焦げ目がついたら完成。

○ハムを乗せてもOK

このレシピとサラダだけでも、十分満足する朝ごはんの量になりますが、たんぱく質をもう少し摂(と)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.