ビューティ情報『松本潤や伊藤英明に五郎丸歩も! - 外国人の意見にみる「魅力的な体形」』

2016年10月19日 16:15

松本潤や伊藤英明に五郎丸歩も! - 外国人の意見にみる「魅力的な体形」

松本潤や伊藤英明に五郎丸歩も! - 外国人の意見にみる「魅力的な体形」

「食欲の秋」という言葉に代表されるように、おいしいものが盛りだくさんの秋は油断すると一気に太ってしまう。おなか周りやフェイスラインに余分なお肉がタプついている姿を気にしてしまう人も少なくないだろう。

ただ、人の価値観は多様だ。実際、ややぽちゃな体形が好みという人もいるし、その逆でスリムな人が好きだという人もいる。ましてや、育ってきた環境が違う外国人が好む体形となると、なかなか日本人には想像がつかない部分もある。

そこでこのほど、日本在住の外国人20人に「母国で異性に人気がある体形」に関する質問をしてみたので、本稿では男性の体形に限定して紹介しよう。

Q. 母国で異性から人気がある男性の体形をお答えください。また、日本の有名人で言えば誰が当てはまるのかをお答えください

■俳優編
・「基本的には背が高くて筋肉があって、金髪で目の青い人。
日本で言うと阿部寛が近いタイプだと思います」(フランス/30代前半/男性)
・「背が高くて、ちょっと鍛えた体格のほうが人気がある。例えるなら金城武」(台湾/20代後半/女性)
・「ルーマニアでは背が高くて、筋肉質の男性が人気です。日本の有名人では分からないのですが、ブラッド・ピットみたいな男性が人気です」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.