ビューティ情報『RIZAPが結果にコミットした料理教室オープン - 低糖質メニューも学べる!』

2016年11月8日 18:23

RIZAPが結果にコミットした料理教室オープン - 低糖質メニューも学べる!

RIZAPが結果にコミットした料理教室オープン - 低糖質メニューも学べる!

RIZAPイノベーションズはこのほど、コミット型料理教室の「R-COOK」を東京都目黒区自由が丘にオープンした。

「R-COOK」は、「たった2カ月で、一流料理人があなたの劇的な料理上達にコミット!」をコンセプトにした、完全オリジナルの料理教室。料理診断テストやカウンセリングを通して、悩みや上達後にどうなりたいかの目標などを、RIZAPと同様に徹底的にヒアリングし、完全オーダーメイドの料理プログラムを専属トレーナーが作成する。

また、多くのスクールでは分担制のグループレッスンが主体となるが、同料理教室では、フレンチのシェフや和食料理人などの経験を持つトレーナーが80分間付きっきりで全行程のトレーニングを実施する。毎日、課題メニューを自炊して写真報告し、トレーナーはそれに対してフィードバックを行う。

徹底的に料理漬けになることで、2カ月間で100のレパートリーを増やすという目標設定を達成した例もあるとのこと。

料理の基礎から本格的な和食やフレンチ・イタリアンを習得できるほか、希望に応じて「低糖質メニュー」も学ぶことができる。管理栄養士が栄養バランス・健康づくり・ダイエットなどの指導も行うため、自身のダイエットだけではなく、生活習慣病など健康面が心配な家族のためにも役立てることができるという。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.