ビューティ情報『女性が外出中に"無駄持ち"しているメイクアイテムは?』

2016年11月10日 21:37

女性が外出中に"無駄持ち"しているメイクアイテムは?

女性が外出中に"無駄持ち"しているメイクアイテムは?

イプサはこのほど、「目元に関する意識調査」の結果を発表した。同調査は10月22日~23日、全国の20~40代の男性と女性の合計600人(各年代100名ずつ)を対象にインターネットで実施したもの。

男性に、初対面の際に第一印象を決める顔のポイントを尋ねたところ、71.7%が「目元」と回答した。最も好感が持てるまつ毛を、ジャンル別に写真を見せて尋ねたところ、自然体メイクの「ナチュラルまつ毛」(74.3%)が最も多く、続いて「すっぴんまつ毛」(20.3%)、「盛り盛りまつ毛」(5.3%)となった。

女性に、最もこだわりのあるアイメイクアイテムを聞いたところ、最も多い回答は「マスカラ」(31.3%)だった。また、時間をかけて化粧をしているメイクアイテムについても「マスカラ」(31.3%)が最も多く、女性はアイメイクアイテムの中でも「マスカラ」にこだわりを持つ人が多いことがわかった。

女性にアイメイクで感じることが多い悩みを聞くと、まつ毛のダマやカールのダウンなど「まつ毛のトラブル」が48.0%と最も多かった。化粧直しのときにまつ毛の化粧直しをするか尋ねると、51.8%がまつ毛の化粧直しは「全くしない」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.