ビューティ情報『窓ふきで230kcal消費!? 家事種別消費カロリーを知りダイエットに役立てる』

2016年11月15日 10:39

窓ふきで230kcal消費!? 家事種別消費カロリーを知りダイエットに役立てる

窓ふきで230kcal消費!? 家事種別消費カロリーを知りダイエットに役立てる

「ダイエットをしたい」と常々思っていながら、なかなかエクササイズやフィットネスに時間やお金を投資できない人は多い。そんな人は、毎日自分の部屋を清潔にすればいいかもしれない。

海外のさまざまなニュースを紹介する「MailOnline」にこのほど、「家事とカロリー消費」に関するコラムが掲載された。英国企業の調査によると、部屋の掃除はちょっとしたエクササイズと同等のカロリーを消費できるようだ。特にシェイプアップに最適なのは窓ふきや床掃除などの家事で、「床のモップがけでマクドナルドのチーズバーガー(310kcal)以上のカロリーが消費できる」と専門家は語る。

イギリスのクリーニング製品メーカー「StarBrands」によると、例えば床洗浄はランニング15分に匹敵し、夕食にピザ1ピース分をプラスしても帳消しにできる。ポテトチップスを1袋平らげてしまっても、アイロンがけをすれば157kcal消費できるため、多少は"相殺"できる。また、ベッドメイキングはピラティスを20分間するのと同じ程度の運動量になるという。


成人イギリス人は毎週平均11時間の家事をすることで、2,345kcalを消費している。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.