ビューティ情報『食物繊維を使用した低糖質ロールケーキのネット販売開始』

2016年12月21日 14:35

食物繊維を使用した低糖質ロールケーキのネット販売開始

食物繊維を使用した低糖質ロールケーキのネット販売開始

低糖質食専門店「ロカボキッチン 然-zen-」(大阪府大阪市)はこのほど、『ロカボキッチン 然 -zen- ロールケーキ』(3,200円・税別)のネット販売を、Amazon.co.jpにて開始した。

同商品は、地元洋菓子店「イル・リーヴル」のパティシエ船越哲也氏とともに開発した低糖質でもおいしいロールケーキ。これまで店内で提供していたが、好評であったことから今回ネット販売に踏み切った。

材料には水溶性の食物繊維の一種である「難消化性デキストリン」を使用した。「難消化性デキストリン」は、食事とともに摂取することで小腸での糖や脂肪の吸収を抑え、食後の血糖値や血中中性脂肪値の急激な上昇をおだやかにする効果があると言われている。

また、天然甘味料のステビア抽出物も使用。ステビアは、パラグアイをはじめとする南アメリカ原産のキク科ステビア属の多年草から抽出される天然の甘味料で、砂糖の450倍の甘味があるという。ゼロカロリー甘味料として日本国内のみでなく、世界中で砂糖に代わる素材として注目されている素材であるとのこと。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.