ビューティ情報『低カロリー甘味料を使用した低糖質の「卵白プリン」「卵黄プリン」発売』

2017年1月17日 15:34

低カロリー甘味料を使用した低糖質の「卵白プリン」「卵黄プリン」発売

低カロリー甘味料を使用した低糖質の「卵白プリン」「卵黄プリン」発売

銀座ラ・トゥールは1月18日~24日、「Breton プリン」(400円・税別)を銀座三越地下2階グローバルメッセージにて販売する。

同商品には、同社が独自に開発した植物由来の低カロリー甘味料「羅漢果(らかんか)ピュアGLC」を使った低糖質のカラメルを使用している。

「Silver」(卵白プリン)は、「小美玉市の卵」の卵白で作った、濃厚な味わいのプリン。北海道の生クリームと天然の甘味料(羅漢果)を使用したことにより、優しい自然な甘さと濃厚な味わいを実現した。甘味料の羅漢果は、カロリーも糖質もゼロなので体内に吸収されず、糖質を気にしている人でも安心して食べることができるという。糖質は2.8g。

「Gold」(卵黄プリン)は、茨城県小美玉市の牛乳と卵(卵黄)を使い、北海道の生クリームと天然の甘味料(羅漢果)で味を調えた。シェフの清水忠明氏がフランス修業時代に食べたプリンに近い、上質な味を再現したという。
「Silver」プリン同様、糖質が少なく食物繊維が豊富であるとのこと。糖質は3.8g。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.