ビューティ情報『糖質を気にする人のバレンタインギフトに! 砂糖不使用のチョコレート発売』

2017年1月28日 10:30

糖質を気にする人のバレンタインギフトに! 砂糖不使用のチョコレート発売

糖質を気にする人のバレンタインギフトに! 砂糖不使用のチョコレート発売

CorsoLifeはこのほど、砂糖未使用チョコレート「ニコベルチェ」(950円・税込)を、2017年のバレンタインに向けてYahoo!ショッピングと全国の調剤薬局で発売した。

「ニコベルチェ」は開発者が糖尿病の祖母のために作ったチョコレート。砂糖不使用で、体内で代謝される糖質を限界までカットして仕上げたという。

甘味料は、一般的な砂糖を使用したものより73%糖質をカットできる天然由来の甘味料「エリスリトール」を使用した。糖質を気にせず食べられるため、糖尿病患者や糖質制限をしている人に向けたプレゼントとしておすすめとのこと。

また、糖質カットだけでなく、おいしさにもこだわった。国際規格の細かい規定をクリアしたクーベルチュールチョコレートで、滑らかな口どけや砂糖不使用とは思えない濃厚な味わいが特徴だという。その味わいが評価され、国際味覚審査機構iTQiで2016年の国際味覚優秀賞を受賞した。

同商品は、ハート形6種類(各46g、10粒)、アーモンド2種類(45g)の全8種類を展開している。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.