ビューティ情報『暗闇トランポリンでダイエット! 女性限定スタジオが新宿にオープン』

2017年3月14日 18:50

暗闇トランポリンでダイエット! 女性限定スタジオが新宿にオープン

暗闇トランポリンでダイエット! 女性限定スタジオが新宿にオープン

ベンチャーバンクはこのほど、暗闇Jumping Fitness「jump one新宿イースト」を東京都新宿区にオープンした。なお、同施設は女性限定スタジオとなる。

Jumping Fitnessとは跳躍器具を利用したフィットネスで、イギリス・ドイツ・イタリア・チェコなどヨーロッパをはじめ、アメリカや香港にも拡大しているフィットネス。

トランポリンは運動効果が高く、45分跳ぶとランニングを75分行ったのと同程度の運動効果があるとのこと。全身の筋肉を使うので、自然と引き締まった身体になるという。さらに身体の深部にあるコアマッスルが鍛えられると、基礎代謝が高くなり、太りにくくなるとのこと。

レッスンは有酸素運動と無酸素運動の両方の要素を持っているため、45分間のレッスンで450~800kcalを消費することができるという。

また、跳躍器具による上下運動は、血液とリンパ液の循環を促すため「美容効果」もあるとのこと。
跳ぶという動作は楽しく、ストレス解消にも適しているという。そのほか、「エイジングケア効果」「便秘改善」「病気予防効果」など、さまざまな効果が期待できるとのこと。

レッスンは「暗闇」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.