ビューティ情報『ダイエットの天敵! ご飯が進むおかずの2位はとんかつ、1位は?』

2017年3月29日 17:36

ダイエットの天敵! ご飯が進むおかずの2位はとんかつ、1位は?

ダイエットの天敵! ご飯が進むおかずの2位はとんかつ、1位は?

日本人は子どもの頃からご飯を食べて育ってきていることもあり、「ご飯党」の人が多い。中には「白米を食べないと、食事をした気にはならない」と感じる人もいることだろう。

特に炊きたてのお米は、ふっくらとした食感とほのかな甘みが何とも言えず、ご飯本来の味だけでも箸が進む。ただ、そこにご飯にぴったりのおかずがあれば、箸の勢いが止まらなくなることは必至。カロリーオーバーとわかっていても、大好きなおかずを前についつい食べ過ぎてしまった経験は、誰にでもあるに違いない。

そこで今回、マイナビニュース会員403名に「ご飯が進むおかず」に関するアンケートを実施した。なぜそのメニューが好きなのか、そしてどれぐらいご飯を食べるのかも併せて聞いたので本稿で紹介しよう。

Q. 普段の食事でごはん(お米)は食べますか?

よく食べる(86.1%: 347人)
時々食べる(10.7%: 43人)
あまり食べない(3.2%: 13人)

Q. 「よく食べる」「時々食べる」と答えた方にお聞きします。あなたの好きなごはんが進むおかずを教えてください

1位: 豚肉のしょうが焼き(67.2%)
2位: とんかつ(63.6%)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.