ビューティ情報『食べすぎ注意! 白米が進む「ご飯のお供」の2位はたらこ、1位は?』

2017年4月7日 11:43

食べすぎ注意! 白米が進む「ご飯のお供」の2位はたらこ、1位は?

食べすぎ注意! 白米が進む「ご飯のお供」の2位はたらこ、1位は?

白米が好きな人には、必ずと言っていいほど「大好きなご飯のお供」があるはずだ。炊きたてホカホカのご飯の上に大好きな具材を乗せ、目で楽しんだ後は口に運んで舌で楽しむ。一口でもご飯のお供を口にしようものなら、その至福の味わいに白米をいくらでもかきこめそうな気がする――。ご飯党にとって、ご飯のお供はなくてはならない存在だろう。

近年はインターネット通販が一般化し、希少なご飯のお供を遠方から取り寄せることも可能となった。一方で、スーパーなどで手軽に購入できる食材を愛好してご飯と一緒に食べる人も多い。では、皆が選ぶ「ご飯のお供ナンバーワン」は一体何だろうか。

その答えを探るべく今回、マイナビニュース会員307名に「大好きなご飯のお供」に関するアンケートを実施。
好きな理由も聞いたので併せて紹介しよう。

Q. ついご飯を食べすぎてしまうご飯のお供を教えてください

1位: 明太子(67.2%)
2位: たらこ(63.6%)
3位: 味付けのり(58.5%)
4位: ふりかけ(56.4%)
5位: 生卵(52.8%)

■明太子
・「明太子にマヨネーズを入れるのが好き」(38歳男性/食品/技能工・運輸・設備関連)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.