ビューティ情報『コレステロール値が気になる人でも安心して食べられるマフィンが新発売』

2017年4月10日 17:51

コレステロール値が気になる人でも安心して食べられるマフィンが新発売

コレステロール値が気になる人でも安心して食べられるマフィンが新発売

cake&cafe colletはこのほど、同社が運営する「cake&cafe collet」3店(本店、手稲店、札幌三越店)にて、北海道産小麦&国産菜種油を使用したマフィン「Auvasan Muffin(オヴァサンマフィン)」を発売した。

同商品は、同社の30代以降のスタッフが、同世代の女性に向けて開発したマフィン。「バターを使ったお菓子はおいしいが、胃がもたれる」「おいしさと健康を両立したい」「中身(フィリング)の味や風味をもっと楽しみたい」「どんな人でも安心して食べてもらえるお菓子が食べたい」といった要望に応えるものだという。

素材には、オリーブオイルと並んで成分のバランスが良い植物油と言われる国産の菜種油を使用。菜種油は、増えると身体に悪影響を及ぼす悪玉コレステロール(LDLコレステロール)を下げ、減ると良くない善玉コレステロール(HDLコレステロール)は下げない一価不飽和脂肪酸の含有割合が高い特徴があるという。

そのほか、北海道産小麦、日高産バター、平飼い有精卵「イコロラン」、北海道産ジャガイモを原料とした水あめを使用。生地は菜種油とバターの比率をおよそ4:1にすることで、バターの香りやきび砂糖などのコクを保ちながらも、素材の味や風味を感じられるようになっているという。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.