ビューティ情報『ダイエット時は厳禁! 「ご飯を大盛りにしたい丼」の2位はカツ丼、1位は?』

2017年4月12日 11:09

ダイエット時は厳禁! 「ご飯を大盛りにしたい丼」の2位はカツ丼、1位は?

ダイエット時は厳禁! 「ご飯を大盛りにしたい丼」の2位はカツ丼、1位は?

丼メニューが好きだという日本人は多い。揚げたてサクサクのてんぷら、卵をまとったしっとりしたカツ、甘辛く煮られた牛肉……。丼メニューの多くはご飯が進む具材がこんもりと盛られており、ついつい白米を大盛りにしてしまう人もいる。

炭水化物たっぷりになってしまいがちな丼ものは、ダイエット時の大敵と言っても過言ではないが、そんな丼メニューを「ご飯をがっつりと食べ過ぎてしまう」という観点でみてみると、どの丼ものが上位にくるのだろうか。丼メニューの定番である天丼やカツ丼、親子丼、牛丼が上位に来るのか、はたまた――。

この答えを探るべく今回、マイナビニュース会員307名に「ご飯を大盛りにしたくなる丼メニュー」に関するアンケートを実施。好きな理由も聞いたので併せて紹介しよう。

Q. ついご飯を大盛りにしてしまう丼メニューとその理由を教えてください

1位: 牛丼(41.4%)
2位: カツ丼(36.8%)
3位: うな丼(33.6%)
4位: ステーキ丼(26.7%)
5位: ねぎとろ丼(25.7%)

■牛丼
・「牛丼のタレだけでお代わりできるから」(53歳男性/その他/専門職関連)
・「牛丼は気軽に食べられておいしいし、トッピングもバラエティー豊富だから」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.