ビューティ情報『98%の女性が「汗・ニオイケアは重要」 - 一方で汗ケアの実施率は半数以下』

2017年4月20日 17:00

98%の女性が「汗・ニオイケアは重要」 - 一方で汗ケアの実施率は半数以下

98%の女性が「汗・ニオイケアは重要」 - 一方で汗ケアの実施率は半数以下

ニベア花王はこのほど、「現代女性の汗に関する意識調査」の結果を明らかにした。同調査は1月6日~10日、15~59歳の女性1,036名を対象にインターネットで実施したもの。

汗をかくことは、どのようなことだと考えるか尋ねたところ、94.8%が「汗をかくとは身体にはいいこと」と回答した。しかし、67.5%は「汗をかくことは体にいいことだが、できるだけ抑えたい」と答えており、汗をかくことをポジティブにとらえる人が多い一方、汗自体はケアしたいという意識が強いこともわかった。

この春に挑戦したいことはあるか聞くと、「資格取得」「習い事」「語学取得」などをおさえ、汗をかく「運動」(65.9%)が最も多かった。また、ストレス発散のため、適度に汗をかくことは有効/必要だと思うか聞くと、74.8%が「そう思う」と答えている。

仕事での緊張とストレスを感じる程度を聞いたところ、76.4%が緊張を感じ、84.7%がストレスを感じると回答した。また、仕事で緊張を感じる人の57.3%は、「仕事で緊張しているときに汗をかきやすい」と答えている。
さらにストレスを感じる人のうち、43.1%が「ストレスを感じたときに汗をかきやすい」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.