ビューティ情報『糖質制限が3位! - ダイエット時に食事面で気をつけたことの1位は?』

2017年4月24日 11:32

糖質制限が3位! - ダイエット時に食事面で気をつけたことの1位は?

糖質制限が3位! - ダイエット時に食事面で気をつけたことの1位は?

衣替えを終えて、半袖で過ごす季節ももうすぐそこまで迫っている。体型が気になりだし、ダイエットの計画をあわてて立て始めている人も少なくないのではないだろうか。

「食べたいけど目標体重までは我慢」などと、好きな食べ物を断ってダイエットに励むというのはよく聞く話。ダイエットと食事のコントロールは切っても切り離せない関係と言えよう。

だが、ひと口に食事のコントロールと言っても、「甘いものを断つ」「油分を控える」「炭水化物を減らす」など、さまざまなアプローチのダイエットがある。一体、どれを選べばいいのだろうか。

そこで今回は、ダイエット経験のあるマイナビニュース会員310名に「ダイエット時に食事面で気をつけていたこと」を聞き、その理由も回答してもらったので紹介していきたい。

Q.ダイエット時に食事面で気をつけていたことを教えてください

1位: 間食を控える(52.9%)
2位: 食事量を減らす(40.6%)
3位: 炭水化物を控える(38.7%)
4位: 摂取カロリーを抑える(38.1%)
5位: 野菜を多く食べる(36.8%)

■間食を控える
・「食事量を減らしていると、ついつい間食したくなることが多いから、間食しないように気をつけていた」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.