ビューティ情報『他人のムダ毛を目撃したことがある女性は69% - どこのパーツ?』

2017年5月17日 13:46

他人のムダ毛を目撃したことがある女性は69% - どこのパーツ?

他人のムダ毛を目撃したことがある女性は69% - どこのパーツ?

パナソニックはこのほど、「ムダ毛の処理」に関する調査結果を発表した。同調査は3月1日~8日、全国47都道府県に在住の20~30代女性4,700名を対象にインターネットで実施したもの。

薄着の季節、ムダ毛が他人に見えないか気になるか尋ねたところ、91%が「気になる」と回答した。ムダ毛の処理漏れで困った経験はあるかという問いには、72%が「ある」と答えている。

薄着の季節に「他人のムダ毛」を目撃したことがあるか尋ねると、69%が「ある」と回答した。具体的な部分を聞くと、「腕」(48%)が最も多く、「ワキ」(45%)、「アシ」(32%)と続いた。ムダ毛を目撃した経験がある場所については、「電車」(28%)が多く、次いで「プール」(24%)、「オフィス」(23%)となっている。

ムダ毛の目撃談を都道府県別に聞くと、「花巻は温泉が多い。
温泉では色々な場所のムダ毛が気になる」(26歳・宮城県)、「恋愛成就で有名な神社で、前にいる女の子の背中が大きく開き、背中がムダ毛だらけ」(29歳・佐賀県)、「阿波踊りシーズン、浴衣や甚平はワキ部分が開いているので、ワキ毛目撃率が高い」(33歳・徳島県)などのコメントが寄せられた。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.