ビューティ情報『麺類を食べてダイエット! 全部500kcal台以下の「やせ麺」レシピ本発売』

2017年5月27日 11:00

麺類を食べてダイエット! 全部500kcal台以下の「やせ麺」レシピ本発売

麺類を食べてダイエット! 全部500kcal台以下の「やせ麺」レシピ本発売

KADOKAWAはこのほど、『全部食べてもやせられる! 500kcal台以下のやせ麺100』(880円・税別)を発売した。

同書では、うどん、中華麺、そうめん、パスタ、しらたき、はるさめなど、さまざまな麺を使用した"やせ麺"のレシピを100品紹介している。レシピの特徴は「食物繊維は便秘解消につながるため、野菜は50g以上摂取できるもの」「脂肪燃焼に必要なたんぱく質も取り入れられるもの」になっているという。

カロリーが低いべジ麺やしらたき麺は、食べ過ぎた翌日のリセットに役立つとのこと。ごぼうで作ったべジ麺のカロリーは195kcal。パスタのかわりにしらたきで作ったカルボナーラは192kcalであるという。

そのほか、肉を多めに使う男性も満足できるボリューム麺や、麺の量を減らして野菜でかさ増ししたあっさり麺なども掲載。その日のお腹のすき具合や、食べる人に応じて選べるさまざまなメニューを紹介している。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.