ビューティ情報『くさみがなく食べやすい! イオンがヘルシーなラム肉の販売を拡充』

2017年5月31日 16:10

くさみがなく食べやすい! イオンがヘルシーなラム肉の販売を拡充

くさみがなく食べやすい! イオンがヘルシーなラム肉の販売を拡充

イオンリテールは6月1日、ヘルシーなラム(仔羊)肉を販売するコーナーを、本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」店舗に設置する。

ラム肉は、生後1年未満の仔羊の肉のこと。くさみが少なく食べやすいため、幅広い調理方法で味わうことができるという。

ヘルシーな肉として注目されていることを受け、同社では4月に試売を開始したところ、「想像していたくさみがなくて食べやすい」「ジンギスカン以外で初めて食べた。また食べたい」といった声が寄せられたとのこと。そこで、牛・豚・鶏に次ぐ第4の肉として、6月よりラム肉の売り場を従来の2~3倍に拡充する。

商品は、「ラム かた切りおとし」(100gあたり213円)、「ラム ももステーキ用」(100gあたり321円)、「ラム かたロースステーキ」(100gあたり429円)、「ラム かたロース焼肉」(100gあたり429円)の4品目を用意する。なお店舗によって、取扱商品、価格が異なる場合もあるとのこと。


※価格はすべて税込

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.