ビューティ情報『温泉卵が3位! 女性がカロリーを気にせずカレーにちょい足しする具の1位は?』

2017年6月8日 11:13

温泉卵が3位! 女性がカロリーを気にせずカレーにちょい足しする具の1位は?

温泉卵が3位! 女性がカロリーを気にせずカレーにちょい足しする具の1位は?

カレーを作る際、ヨーグルトやコーヒーなどの隠し味を用いる家庭も多い。カレーの旨みをさらに引き出すための工夫だが、既成製品にさまざまなアイテムを加えてもその味わいを十分に高めることができる。いわゆる「ちょい足し」のマジックだ。

ちょい足しレシピといえば、カップラーメンが有名かもしれない。ただ、カレーチェーン店でのトッピングメニューの多さからもわかるように、カレーもさまざまなトッピングで味が千変万化する。いつものカレーにちょっと飽きてしまったときのため、「おいしいちょい足し具材」を知っておいて損はないはずだ。

今回は、女性のマイナビニュース会員225名に「カレーへのちょい足し具材」に関するアンケートを実施し、その具が好きな理由やこだわりの食べ方を聞いてみたので本稿で紹介しよう。

Q. 市販のレトルトカレーをよりおいしくするため、カロリーや栄養面度外視で付け加えてしまう食品を教えてください

1位: チーズ(36.4%)
2位: 目玉焼き(22.7%)
3位: 温泉卵(18.7%)
4位: 生卵(12.4%)
5位: 納豆(11.6%)

■チーズ
・「熱々のカレーライスの上に粉チーズやとろけるチーズを乗せて食べる」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.