ビューティ情報『テキーラでダイエット? - 原材料のアガベに秘められた力に高まる期待』

2017年6月14日 11:00

テキーラでダイエット? - 原材料のアガベに秘められた力に高まる期待

テキーラでダイエット? - 原材料のアガベに秘められた力に高まる期待

蒸留酒の一つであるテキーラは、アルコール度数の高いお酒の代表格だ。ライムや塩と一緒にショットグラスで一気に飲み干す「テキーラショット」が有名だが、さまざまなカクテルでもその味わいを楽しめる。ともすれば「お酒好きが飲むお酒」というイメージを持たれなくもないが、実はこのテキーラが健康増進に寄与する可能性があるという。

海外のさまざまなニュースを伝える「MailOnline」にこのほど、「テキーラの主要成分がダイエット・糖尿病予防に与える影響」をテーマにしたコラムが掲載されたので、その内容を紹介しよう。

テキーラの材料となるアガベが、ダイエットや糖尿病患者の血糖値を管理するのに役立つかもしれないことが最近の研究で明らかになった。アガベから生成されるアガビンの効能によるもので、もしもアガビンを用いて甘味料ができれば、肥満の人や2型糖尿病に苦しむ350万の英国人と2,800万の米国人が救われる可能性があるという。

アガビンは消化されずに食物繊維の役割を果たし、血糖値が上がらない。さらに、アガビンを食べると満腹感があるので食事の量が減るとのこと。


「アガビンはすばらしいダイエット用甘味料になる可能性があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.