ビューティ情報『ビタミンA、B、C、Eの中で最も美容と健康によいのは?』

2017年7月21日 10:30

ビタミンA、B、C、Eの中で最も美容と健康によいのは?

ビタミンA、B、C、Eの中で最も美容と健康によいのは?

エーザイはこのほど、東京都内にてメディアセミナーを開催。同セミナーでは、対馬ルリ子女性ライフクリニック銀座院長の対馬ルリ子氏が「女性の健康とビタミンの有用性」に関する基調講演を行い、知られざる「ビタミンB群」の驚くべき効能について解説した。

○日本女性は閉経後40年近く生きる

現在、日本女性の平均寿命は87.05歳と、90歳に迫る勢いである。ただ、女性ならば誰しもが「いつまでもきれいで若々しく、元気でいたい」と願うもの。特に日本女性は健康や美容に対する関心が非常に高く、「世界一長生きで世界一きれいで若々しい」とも評される。実際、美しい50~60代女性、いわゆる「美魔女」はもはや珍しくない。

女性には幼女期、少女期、思春期、性成熟期、更年期、老年期というライフサイクルがあり、性成熟期が妊娠・出産に適した生殖期にあたる。対馬氏によると、戦前の日本では、女性はこの性成熟期の20歳前後から何度も出産して子育てをし、閉経する更年期(50歳前後)になると、もう「おばあさん」とみなされていたという。


「寿命も短かったので、その後の余生はわずかだったんです。でも現代女性は、その後に40年近く生きていくことになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.