20~30代の妊活女性の約8割が行っている取り組みとは?
不妊治療netはこのほど、「年代別の妊活内容」についての調査結果を明らかにした。同調査は2月13日~16日、20代~50代の女性1万6,402人を対象にインターネットで実施したもの。
現在妊活を行っているか尋ねたところ、20代は11%、30代は13%が「している」と回答した。しかし、40代になると妊活を行っている人の割合は5%、50代以上では2%に留まっている。
現在妊活を行っていると答えた人に、具体的な取り組み状況を尋ねると、「体の冷えを防ぐ」は20代の75%、30代の80%が「している」と回答した。40代になると「体の冷えを防ぐ」は66%、50代になると40%と取り組みを行う人が減っている。そのほか「食生活の改善」「運動」など、日常生活の範囲での妊活は20代、30代の方が40代より行っていることがわかった。
一方、日常生活の範囲におさまらない不妊治療(病院への通院を伴うもの)は、20代は14%であるのに対し、30~40代の方が多かった(30代:20%、40代:21%)。
不妊治療経験者に対し、何人目の子供の妊娠のために不妊治療を実施したかを聞くと、75%は「1人目」と答えた。「2人目不妊」と呼ばれる2人目の子供の妊娠のために不妊治療を開始した人は20%だった。
提供元の記事
関連リンク
-
沖縄在住・照屋健太郎氏率いる「LIBERTY FORCE」とのコラボ石けん「Neptune」8/20発売
-
ラクバキの人気ダイエットシューズ『イージーサンダル』シリーズに新色5色が登場!
-
ギフトや自分へのご褒美に!「よーじや」がクリスマスコフレを発売
-
ひと粒で5つの悩みをサポートする「睡眠×GABA×ルテイン習慣」と5つの成分とマルチビタミン・ミネラル配合の「ロコモオールインワンのチカラ」を発売 8/25~8/27、9/1~9/3、99%OFFセール
-
【全国の人気スタッフが地元をガイド!】「and ST」と「エアトリ」が異業種タッグを組んだ新企画「and STトラベル powered by エアトリ」が 8月19日(水)より公開開始!