女性の4週間のバイオリズムに着目したコンセプトショップが青山に誕生
ベイクルーズは9月15日、社員向けの新規事業提案コンテストである「STARTUP CAMP(スタートアップ キャンプ)」から生まれた新ブランド「EMILY WEEK(エミリーウィーク)」の期間限定コンセプトショップを、東京都・青山にオープンさせる。
同店では、生理週間を軸とした4週間の女性のバイオリズムに着目し、そのバイオリズムに沿った商品を販売する。ブランド名の「EMILY WEEK」は生理週間を表現しているものだが、「EMILY」は「よく働く」や「賛美する」などという意味合いがあり、「生理週間が毎日をがんばる女性を讃える週間となるように」との意味が込められているという。
商品は、オーガニックコットンやリネン、シルクニットを使用したオリジナルの「デリケートパッド(布ナプキン)」や「4WEEKアロマシリーズ」(オイル、ロールオン、ルームスプレー)」など。
そのほか、セレクト商品としてsisiFILLEのオーガニックコットンナプキン、フランスのデリケートゾーンケアブランドWOMAN essentialsや日本初上陸の米国オーガニック下着ブランドBROOKTHERE、HONEY&HARBが監修した女性向けハーブティーなどの商品も取り扱う。
ホルモンバランスが大きく変化するターニングポイントである25歳~30代女性をターゲットに、外側だけでなく内側に目を向けて、より前向きに毎日を過ごせるような商品ラインナップとなっているとのこと。
同店で商品を購入した先着100名には、ポーチとsisiFILLEのオーガニックコットンナプキン3個パックをプレゼントする。また、オープン同日よりオンラインストアでも、商品の発売を開始する。
提供元の記事
関連リンク
-
今年はキットカットで簡単クリスマス♡ ネスレ日本から期間限定でサンタ型キットカット登場
-
医療機関専売サプリメント「PHYTOBRIGHT-MD(ファイトブライトエムディ」日本国内展開開始
-
保護者だから気にしてあげたい、子どもたちの口腔ケア 子どもが嫌がらない「舌磨きの方法」をSHIKIEN公式HPで公開
-
ないものねだりばかりだった女性が、自己肯定感を持てるようになるまで──かじえりと考える“自分を愛する”ということ
-
心筋梗塞の死亡者数は冬に急増!寒い冬の朝は“魔の時間帯” “朝の血圧急上昇=モーニングサージ”に要注意 取材内容公開~専門家が予防策を解説 キーワードは「ダッシュ体操」「靴下」、そして「アマニ油」~