2017年9月1日 14:24
女性の4週間のバイオリズムに着目したコンセプトショップが青山に誕生
ベイクルーズは9月15日、社員向けの新規事業提案コンテストである「STARTUP CAMP(スタートアップ キャンプ)」から生まれた新ブランド「EMILY WEEK(エミリーウィーク)」の期間限定コンセプトショップを、東京都・青山にオープンさせる。
同店では、生理週間を軸とした4週間の女性のバイオリズムに着目し、そのバイオリズムに沿った商品を販売する。ブランド名の「EMILY WEEK」は生理週間を表現しているものだが、「EMILY」は「よく働く」や「賛美する」などという意味合いがあり、「生理週間が毎日をがんばる女性を讃える週間となるように」との意味が込められているという。
商品は、オーガニックコットンやリネン、シルクニットを使用したオリジナルの「デリケートパッド(布ナプキン)」や「4WEEKアロマシリーズ」(オイル、ロールオン、ルームスプレー)」など。
そのほか、セレクト商品としてsisiFILLEのオーガニックコットンナプキン、フランスのデリケートゾーンケアブランドWOMAN essentialsや日本初上陸の米国オーガニック下着ブランドBROOKTHERE、HONEY&HARBが監修した女性向けハーブティーなどの商品も取り扱う。