ビューティ情報『母国で人気のダイエットを日本在住の外国人に聞いてみた』

2017年9月6日 11:29

母国で人気のダイエットを日本在住の外国人に聞いてみた

母国で人気のダイエットを日本在住の外国人に聞いてみた

ダイエットに興味を持つ日本人は多い。そのことを反映するかのように、「●●ダイエット」などの流行ダイエットが毎年のように現れる。その中には一時のブームで終わり、今では全く名称を聞かなくなったダイエット方法もいくつかある。

このようにダイエットブームの移り変わりが目まぐるしい日本ではあるが、一方で海外に目を向けると、どのようなダイエットが実践されているのだろうか。もしかすると、日本人が驚くような方法で海外の人はダイエットをしている可能性もある。そこで今回、日本在住の外国人20人に「母国で流行しているダイエット方法」について聞いてみたので紹介しよう。

Q. 母国で流行している、もしくは流行したダイエット方法は何ですか。また、そのダイエットでは具体的に何をするのか教えてください

○●●だけ食べる系

・「聞いたことがあるのは、フルーツダイエット。
寝る前にフルーツしか食べないダイエット」(シリア/30代後半/男性)
・「栄養剤を飲むか、ダイエット効果がある野菜を食べる」(マレーシア/40代前半/男性)
・「近頃流行っているのは、菜食主義というもののようです」(スペイン/30代前半/男性)
・「流行するダイエット方法は女性雑誌の影響のため、毎月、または季節によって変化します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.