ビューティ情報『ダイエットと整理整頓は似てる!? -20kg減を実現させた「やせる収納」とは』

2017年10月30日 15:27

ダイエットと整理整頓は似てる!? -20kg減を実現させた「やせる収納」とは

ダイエットと整理整頓は似てる!? -20kg減を実現させた「やせる収納」とは

主婦の友社はこのほど、整理収納アドバイザー・梶ヶ谷陽子さんによる書籍『やせる収納』(1,200円・税別)を発売した。

現在の梶ヶ谷さんは、健康的な笑顔とスラリとした姿をしているが、過去に万年ダイエッターとして長い期間苦しんだ経験があるとのこと。片づけとダイエットは似ており、整理収納を学んだことで-20kgのダイエットに成功したという。同書ではこれまでの梶ヶ谷さんの経験をふまえ、リバウンドなしの人生を支える「やせる収納」について解説している。

梶ヶ谷さんは整理収納を学ぶうち、「安いから買っちゃおう。無料だからもらっちゃおう」という考えは、家も体も太らせる原因の一つであるというのに気づいた。このような考えは、それほど空腹ではないのに得であるからと定食やセットを頼んでしまうなど、ダイエットにも通じるとのこと。

また、梶ヶ谷さんは写真を撮影することは、片づけ・ダイエットともに、モチベーションを上げてくれるものであると指摘する。

「ダイエットを始めるとき、わたしは必ず全身写真を撮ることにしています。写真というのは絶対に嘘をつきません。だからこそ、やせてきたときの成果が目で見てはっきりわかります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.